2009年09月02日

ひじき

年中「ダイエットしなきゃ」とか言う割りにはカロリー計算などわけわからんで全然してなくて、せいぜい「食べる量を減らす」程度しかわからないんですけど、最近はこのページのダイエットレシピを参考に献立してるんですが、今週のメニューにやたら「おかひじき」てあるんですよ。



何それ?



とりあえずスーパーで行った場所は乾燥食事売り場。

「めひじき」を手に取り、「ひじき」て付いてるし、似たようなもんだろとお買い上げ〜





全然違うものじゃんっ!!



おかひじき

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/okahijiki01.html


とりあえずめひじきで代用すっかな〜
posted by かっちゃん at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おかひじき」に反応しちゃいました!
「おかひじき」美味しいですよ〜☆
しゃきしゃきして美味しいのであれば必ず買いますよ。
といっても産地直送のお店とかちょっと高級スーパーに旬の時期にしかないですけど。
次は来年の春くらいですかね。
ぜひ食べてみてください!
Posted by ぴよらった at 2009年09月03日 12:14
>ぴよらったさん
今日スーパー行ったけど無かったわー
季節ものやんなぁ…やっぱりないよなぁ…
季節考えてレシピ作れよな…
春かぁ 来年の春楽しみにしておきやす
高級スーパーといえば、このへんでは「いかりスーパー」かな
とりあえず今日は芽ひじきで代用しました。

あぁ…おかひじきますます食べてみたくなった〜〜
Posted by かっちゃん at 2009年09月03日 18:37
しばかれるかなと思って、一度は辞めたけど
どうしても書きたいから、勇気を出してコメントしやす

おかひじきには姉がおってな
テニスがむっちゃうまいねん
おかひろみ……やっぱりしばく?(^曲^;)
Posted by ばぁばら at 2009年09月04日 14:05
>ばぁばら
んふふふふふふふ…
こないだ松岡しゅうぞうのテレビ見たからな、
知ってるでーおかひろみ&ひじき…。
しゅーぞーのバイブルみたいやでー、えーすをねらえ。
私はしばかんでも、しゅーぞーにしばかれるでー(笑)
Posted by かっちゃん at 2009年09月04日 23:11
私のひじきか?食べたことないけど。
旧姓「おか」なもんでよく「おかひろみ」と呼ばれて、
でもエースをねらえって読んだことなくて、数年前に
職場の先輩が貸してくれて読んだけど、
めちゃめちゃ深くて感動すっで〜!!
しゅうぞうの私も見てたけど、「わかる、わかるよしゅうぞう!」
って思っちゃったもんね。私のバイブルではないけど。
Posted by ぽん♪ at 2009年09月06日 15:47
>ぽんちゃん
そうか、ぽんちゃんのご実家のひじきだったのか…って違うやーん!違うやーん!
やっぱり「おかひろみ」が1枚絡んでんねんな。
それでしゅうぞうが燃えるねんな。
ううむ…深い…深いよ『おかひじき』!
ってわけわからんやんかー!もー!(笑)

エースをねらえは小学4年ぐらいの時に先生から借りてちょっと読んだっきりやわー
コーチがどっか外国行くまでしか知らないんだわさ…。
小学生ではあの深さはわからんよなぁ…
Posted by かっちゃん at 2009年09月07日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127087398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

