2009年09月26日

ブログ引越しのお知らせ

ブログを引越しする事にしました。

『うみびらき』
http://umi561.blog77.fc2.com/


今まで日記ブログ(ココ)と猫ブログと写真ブログと3つやってたんですが、管理が面倒になったのと、更新頻度が少なくなってきたので、この際まとめる事にしました。

日記ブログを猫ブログへ移す感じです。
写真ブログは移行できなかったので思い切って削除しました。


ごった煮のようなブログになりますが、猫が中心なブログになります。

宜しくお願いします。

posted by かっちゃん at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

福岡へ遊びに行きました

連休を利用してマークさんの親戚のいる福岡へ行ってきました。
最初はフェリーで行こうと思ってたけど、早割りの飛行機の方が安いのでそっちで。
移動時間も短いし楽だし。

マーク2は初フライトです。
最初の離陸では泣かなかったのに、その後着陸・離陸では不安なのかちょびっと泣いたなぁ。
最初は興味津々だったのに。
飛行機の中ではおもちゃもらったりジュース飲んだり良い子でした。

09092401.jpg

マーク2が遊べるようにと持って行ったオリゼーの人形(ガチャガチャでゲット)

続きを読む
posted by かっちゃん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

一昨年に続き

またもや当たりました〜!!

09090901.jpg

ABC放送の高校野球中継のキャラクター、ねったま君のストラップです。

一昨年にも似たようなものが当たったんですが、
今年は携帯サイトのクイズで当選しました。

今年はタオルは無しかー
しょーがないなー

↓これと同じ柄のタオル購入したし。

09090902.jpg


でもこれでようやく携帯にストラップつけれました。
posted by かっちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

一緒に遊んでる

09090601.jpg

最近、海ちんがマーク2と一緒に遊ぶ事が多く、
マーク2も海ちんを追いかける事が多く、
一時期の「母ちゃん若い男二人に言い寄られてもってもてで困っちゃう」状態が無くなり寂しい…。

でも二人で遊んでくれてる時は好きな事が出来るので非常に助かる。

助かる。

助かるけど、限度を知らない二人なので、見張っておかなければどちらかが大変な事になる。

見張りながらレンタルコミックで借りた「ワンピース」なんか読んでたりしやす。
あぁ、優雅ね。
(今更ワンピースとか言うなー)

昔読んでた時は5巻ぐらいまでしか読んでなかったので、非常に面白いだす。

ワンピースは置いといて、二人で遊んでるのを見てると、親は大変癒されますなぁ。

写真のは海ちんが上に居て前足でちゃいちゃいしています。
マーク2はおもちゃのマラカスを海ちんへ向けてちゃいちゃいさせています。
周りが散らかってるのは気にしないでください。

私は気にしません(笑)
posted by かっちゃん at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ひじき

年中「ダイエットしなきゃ」とか言う割りにはカロリー計算などわけわからんで全然してなくて、せいぜい「食べる量を減らす」程度しかわからないんですけど、最近はこのページのダイエットレシピを参考に献立してるんですが、今週のメニューにやたら「おかひじき」てあるんですよ。



何それ?



とりあえずスーパーで行った場所は乾燥食事売り場。

「めひじき」を手に取り、「ひじき」て付いてるし、似たようなもんだろとお買い上げ〜





全然違うものじゃんっ!!



おかひじき

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/okahijiki01.html


とりあえずめひじきで代用すっかな〜
posted by かっちゃん at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

